FC2ブログ
 「アダルト」に変更した場合変更できなくなるのでご注意ください。の締め付けに心惹かれます。あぁん、変態。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 ウオォォォォォォオオオオオオオオオオオオ!!!!


B00000761WReady An' Willing
Whitesnake
EMI 1998-06-30

by G-Tools



WHITESNAKEの来日のウワサが!!!!!!!!!!

まじかぁぁぁあっぁぁぁぁっ!

どこだろうと見に行くぜ!!!

武道館?

AX?

ありそうなんはZeppか?

関係ねーよ!

5月らしいぜ!いくぜ!就活も卒論も知ったことか!!!!!!




ジャンル:音楽 テーマ:ロック・メタル
2006⁄01⁄20 18:38 カテゴリー:未分類 comment(1) trackback(0)







 針はうそつきですから


我慢できずにQUEENSRYCHEの新作「Operation Mindcrime2」から2曲ライブ音源聴いてみた。




公式サイトで聴けます。

感想は続きで

▼続きを読む




ジャンル:音楽 テーマ:日記
2006⁄01⁄10 06:54 カテゴリー:近況 comment(1) trackback(1)







 行ってきたぜ高円寺2万ボルト!


サブタイ:すごい更新率やればできるじゃん俺’06毎日は無理よin漫画喫茶

トライガンマキシマム (1)



下の日記で何故告知したかと言いますと
サークルの後輩(でも同い年)斉藤君がドラムで出てたからなのです。

置いていかれちゃったけど
これからも応援するぜOUTBURST!!

行く途中で江頭にそっくりの男を見かけた。
ライブハウスに笑い飯の西田にそっくりの男がいた。

COCOBATがアタマでした。なんて贅沢。
知ってる曲があって嬉しかったけどやっぱりハナはお客さんの盛り上がりが薄い・・・・

しかし演奏面ではなんら問題なし!ベースの音がたまりませんなぁ。想像してたより若いんですねCOCOBAT。ヴォーカルとしては今日出てた中で一番好きです。動きは少なかったけど声がね。よく通るし、変化に富んでて。

後これは総じて言えることなんですが、バスドラの音がでかいでかい。邪魔になるかと思われましたがノリというか過激というか、まぁそんなもんは増幅されて俺みたいなヘドバン大好きっ子しては大歓迎なんですよ。

続くはOUTBURST

斉藤は上手い。ずっと不安がってましたがそんなもん自分で振り飛ばせたんじゃねぇかな。バスドラの入れ方にセンスを感じました。

はい。ドラムしか聴いてませんでした。身内びいきもいい加減にしろよ俺。ベースは音小さかったかな。

後で音源もらおう・・・・

そして待ってましたKING'S EVIL

見た目がもろジャーマンスラッシュでうは!きたこれ!
ゆーきに一曲聴かせてもらってマジ日本人かよコレっていう演奏力と曲の良さ。一度見たかったんです。

いやー生で見れてよかったです。

ギターの音が小さくてソロが目立たないとかまぁ不満はありましたけど。しかし走る走る!しんやが「一直線って感じ」と言ってましたがホントその通り。ドラムなんかブラスト一歩手前で叩く叩く。ギター刻む刻む。そして声はシュミーア。

小野寺さんは「俺あまり好きじゃないな。コレ聴くくらいだったらスレイヤー聴いてたほうがいい」といってましたが(辛口です)俺は大好きです。

次がレコ発となるSHADY GLIMPSE

何というかスラッシュ+ハードコアだけどクロスオーヴァーというわけでもない。そんな感じでした。当然メタルコアでもないですよ。ギターはメロデスほどゆがませてないし。何というのだろうコレ。

ドラムのアクションには魅せられました。ずっと首振る、合間合間大きく振りかって落とす、コレが見事にはまってました。リズムも安定してましたし。熟練の業。

なんか女性ファンが多いみたいでちょっとムカつきました。ここのボーカルみたいに赤髪のドレッドにすれば俺もきっと・・・・

でも声量あるけど単調で聴き取りづらかったですね。吐き捨て型だからって甘えちゃいかんなと自分自身に釘刺しときました。体を反転させながら腕振り下ろすアクションはハマっててかっこよかったです。俺たちもOI!OI!みたいなパートほしいなやっぱ。

トリはTERROR SQUAD

割とメロディックなグラインドでした。
モッシュの連続盛り上がりました。速いのいいわ。

▼続きを読む




ジャンル:音楽 テーマ:HR/HM
2006⁄01⁄08 03:21 カテゴリー:ライブレポ comment(1) trackback(0)







 新年更新


明けましておめでとうございます。

今年も全く更新しないと思いますがよろしくお願いします。

年賀状:1通
年賀メール:0通

キター。

しかも年賀状は親から!

嫌われてる俺ナイス。

抱負コーナー

今年は就活かー。

志望業種に入れるといいな。

実感ないけど大学生活も終わるのね・・・・。

い軽音の方でボーカルのスキルを上げないとあかん。

gessieさんくらいバンド出るとか。

バイトせんとおっつかんわ。

デスヴォイスじゃなくてやりたいバンドはめちゃくちゃあるけど。

サバスとかホワスネとかオーヴァーキルとかパープルとか。

多分できないやろなー。

SENTENCEDできるだけ幸せなんやろなー。

パンテラやりたいなー・・・・・。

去年を振り返るコーナー

い軽音でバンドできるは外バンを組めるは新体験だらけでもう何がなんだか。

久しぶりに恋したなー。

淡い恋だったけど。

一番聴いたのは多分SENTENCEDの「The funeral album」だったと思います。

フューネラル・アルバムフューネラル・アルバム
センテンスト

マーキー・インコーポレイティドビクター 2005-07-21
売り上げランキング : 2,398

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




アグレッシブな中にもどこか哀愁があったり、バラードも救いようの中に暗かったり。深い所までえぐられてすごい中毒性があります。

ヴィレの歌声も塩辛。まさにこのバンドに打ってつけの声。

これって何気にすごい。後から加入したシンガーがバンドに溶け込むように意識しているわけでもないのに、バンド自体が形変えていく中で整合性を持つっていう見事な例。

メロデスかどうかは疑問に思います。AMOK辺りのメロデス全盛期の幻想引きずってる人がそう言ってるのかなぁ。そのあとこのバンド知った俺にはどうでもいいことだけど。ゴシックてのもなぁ。もうSENTENCEDサウンドでよくね?

「cold white light」が演歌チックで個人的に曲によって当たり外れがあったのに比べこのアルバムは外れなし。アルバムとしての完成度はこのアルバムが最高だと思います。

で、「絶頂のときに解散する」って生き様も・・・・

実はこの理由で解散した俺の大好きなバンドがありました。

Blankey Jet City

夏休みの読書感想文で「ブランキーを聴いて」と言う題で提出し教師を苦笑いさせました。

だからそんなに抵抗ないんです。解散することには。

でも悲しい・・・・。

結局来日しなかったしね。マーキーに移ったばかりだから仕方ないけど。ホント日本ってメタルに厳しい。

本国では1位取ったみたいですね。北欧は素晴らしい。ソナタとかに見向きもしないし。

DVDを楽しみにしてます。

次点はKing Crimsonの「Red」かな・・・。

プログレは初心者ですが、すげーききやすい。一日何度Starless聴いたことか。



1月7日は高円寺2万ボルトに行きます。OUTBURST見に。KING'S EVILもくるらしい。おぉ。

んじゃ。

▼続きを読む




ジャンル:音楽 テーマ:バンド
2006⁄01⁄01 18:33 カテゴリー:近況 comment(1) trackback(0)







 人生初アキバ、結果。


アキバ。

東京に来てから2年半。あえてココには行かないようにしていた。
何故か?いく必要ないし、行きたくないからだ。

だって俺メイド喫茶もアマチュア無線も自作パソコンも興味ないもーん。

まぁそんな感じの偏見たっぷりで臨んだわけですよ。電車男もサンボマスターも嫌いだし。何が日本ロック?お前らがロックって言う?

引越しして家秋葉原に近くなったし、イケベ楽器もあるし、暇だから(レポート二本あるけど)マイク下見に行く位はいいだろ、ということで潜入。

・・・・なんかイメージ違う。

典型的おたくさん(紙袋でなんか汗臭い。メガネ。リュック。以上全て偏見)は目立たずオサレさんが多い。カップルも多く見受けられ、家族連れも。

・・・これじゃジャージにメタTの俺がオタクに見えるではないか!

生まれつきの目つきの悪さもあいまっていい感じで浮いていたと思われます。

昭和通口からでてイケベ楽器へ。

俺「すいません。あまり専門的なことは分からないのですが、ライブにもスタジオにも使いやすいマイクってありますか?」

店員さん「今までマイクをご自身でお買いになったことありますか?」

俺「ないです。」

店員「なら定番のSM58がいいですよ。」

見た目普通のマイクを渡される。

店員「今までライブハウスとかで使ってきたマイクで構わないのならやはり定番がいいですよ。PAの方も違和感なく音出しやすいと思われますし。コンデンサーマイクとかは感度はいいんですがステージで使ってる方はあまりいないですね。その点SM58はどのライブハウスも基準として使っていると思いますし・・・」

要約すると

「マイク買う前にやることあるんじゃね?ちゃんと音聴けるようになるまで提供してるマイクで我慢しろや」

ってことのようです。

スゴスゴと楽器店を後にし、駅前のどでかい何となくヨドバシカメラに。でかすぎて何があるかイマイチ分からず。買う気もないのにi-Pod見たり変える気もないのに携帯コーナーでお姉さんとしゃべったりした後気づく。

あ、ここタワレコあんじゃん←いつもと変わらず。

6階のタワレコでマーズヴォルタのライブ盤、OPETHの前作を購入。意外な品揃えに秋葉原見直しました。

このまま帰っても良かったのだがせっかく来たんだし、電気街のほうへ。

人多すぎ
タバコも吸えません。取り出しただけでゴホゴホ言うおっさんが通り過ぎるし。

とりあえず左へ直進。俺の場合ジグザグに行くと迷うこと確実です。

と、石丸電気店 CD/DVDの文字を発見。

入る←いつもと変わらず。

ところがそこは!パラダイス!
2階の洋楽コーナーの半分がHR/HMコーナー!その数棚八個分!

・・・きっと需要が少ないのでしょう。充実した品揃えでしたよ。RUSHのデジタルリマスター日本盤が定価で売ってたりします。ゆーき、行こうぜ。

店員の愛を感じ、秋葉原をまた見直す俺。例え一階にコスプレ系のアイドルがいたって、及川奈央のCDのポスターが貼ってあったって俺は許す。

名残惜しくもそこを後にし、来た道を逆に。すると

ヤマギワソフトCDの文字を発見。入る。

・・・メタルコーナーの半分がデスメタルという画期的な量販店でした。もう最高。探していたZYCLONのCDゲット。

人間、下手な偏見を捨て去ることも重要ですね。何事も経験。

妙な側面から秋葉原を絶賛してしまいました。

これで俺もオタク

この後、少しへこむのですがそれは続きで。あまり読んでほしくないかも。

▼続きを読む




ジャンル:日記 テーマ:日記
2005⁄11⁄27 20:05 カテゴリー:近況 comment(3) trackback(0)









« back | HOME | next »


Copyright © 2017 as a cline. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
