FC2ブログ
 「アダルト」に変更した場合変更できなくなるのでご注意ください。の締め付けに心惹かれます。あぁん、変態。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 なぜ海外では「性的連想を喚起するアニメ・漫画」が”hentai”という名称でくくられるのか


http://www.japanator.com/elephant/post.phtml?pk=8750(英文)

ようするにこういう絵の愛好者に対する心理テストを行いたい、というのでしょう。

しかしタイトルの通り、なんで2次絵の事をあちらさんは「hentai」と呼ぶねん、と。

じゃあそもそも変態ってなんやねん、というお話。

しばらく改行するので見たくない方はブラウザの戻るを押してください(゚Д゚)















まずは辞書的おさらい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E6%85%8B%E6%80%A7%E6%AC%B2


日本における「変態」とは辞書的意味で言うなればマニアックなフェティシズムの事だとまとめられるでしょう。



重要なのは「性的嗜好においては、精神医学的に精神障害と見なされる極端な逸脱を除いて、今日では正常と異常の区別には意味がないと考えられている。」の部分。



個対個の場において「貴方は私と違う」と言うのは当たり前でありそれはフェティシズムに関しても同じでしょう。



「貴方にとって貴方以外の人間は全て変態だよ」としても構わない。極論のようですが、ミクロな対人差異を性的嗜好に当てはめた場合このように言ってもOKなのです。




では何を以って特定の人を「変態」としているのか、というとやはり社会的逸脱を持ち出すしかない。かといって「性犯罪で捕まったからあいつは変態」というわけではなく、また「少数派だから変態」というわけでもない。道徳のみならず文化的立場からの視点を加えて見なければならない。




たとえば、日本の社会通念においては「男性の方が女性よりも性欲が強い」とする傾向がいまだにある(甚だ疑問だけれども)ため、嬉々として淫語を公の場で話す女性をより変態的である、と多くの人が思うでしょう。




よって個対個、個対公の双方において、絶対的な変態というのは存在せず、変態は相対的評価であるというのが結論であり、例に挙げたとおり社会通念は偏見を多く含むため特定の人を「変態」だと断じるのも危険であるとイコール。なーんだwikiとそんなに言ってる事かわんないじゃん。



ただ付け加えるなら、現在日常会話で用いられる「変態」とは、相手に言う場合「自分とは違うフェティシズムの持ち主だね」と同義である軽い表現であり、M男に対して女性が言う場合はよきコミュニケーション材料であり、自分で自分の事を「変態」と言う場合は「俺はお前とは違うんだぜ」ようするに「俺ってオタク(笑)」のシモネタ版に感じますね。



何の脈絡もなく自分の事をこういう人に限って大したことないよね。
だから、個人的には性的かどうかも無視した頭のねじがぶっ飛んだ奴とかこちら側の意図とは別の方向で興奮する奴とかを変態と呼びたいんだけどなぁ。でもそれは思考回路が常人と異なる、って事だろうなきっと。



海外でこの考え(少数派フェティシズム=変態)がそっくりそのまま当てはまるわけではないですが、ジャパニメーションの普及がまだそこまで浸透していないが故の「2次絵=hentai」命名に至ったのでしょうか。




いやそれでも愛好者の事「hentai」言うなら分からんでもないけど絵そのもの変態いうたらあかんやろ。hentai好きの変態ってなんか「腹痛で痛い」「背の高い長身」みたいやん!




ついでに言うなら日本では性的表現はもうやり尽くされたってくらい多種多様だなぁ、と。
マネキンフェチの男が自分の好きなマネキンにそっくりな女性を見かけて犯したけれど「何か違う」とイけずに、結果その女性の手を切り落としてやっとイった、みたいな話考え付いても「あ~そんなんもうあるよ」って言われた時の悲しさよ。



何にせよ自分と異なる性癖を持つ相手との話は楽しいと思うのです。



あ、性癖だけの話じゃねぇなこれ。





2008⁄10⁄14 14:57 カテゴリー:未分類 comment(7) trackback(1)











コメント


車は男のステータスだよなw
うはっ!マジできたよ!!俺落札www
エ ロ女に落札された俺、エ ッ チするだけで6万円貰えたww
3ヶ月間買われまくって、貯金 4 0 0 万 突破w速攻でフェアレディZ買いまし たww
http://dtjapan.net/n-doll2_h/8x00ece/
(2008/12/01 22:10) URL | タイラノ清盛[ 編集]

ちょwハッスルしすぎww
女って本気で逝く寸前、おマ○コぶるぶる震えんのな!ww
汁が顔面直撃してビビったわ!!まぁ報酬プラス1万してくれたから別にいいけどwww
http://hevry.net/m_wo/m06lyx5
(2008/12/03 13:22) URL | ど田舎男[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
(2012/04/26 06:44) | [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
(2012/05/11 08:27) | [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
(2012/07/13 22:20) | [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
(2012/11/10 18:14) | [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
(2013/02/06 07:46) | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


管理人の承認後に表示されます
2012/11/01 21:14

| HOME |


Copyright © 2017 as a cline. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
